富山市

【八重津浜海水浴場(富山市)】海風に吹かれながら愛犬と散歩しよう

犬のイラスト
れお坊

こんにちは。愛知県から移住してきたれお坊です。

今回は、わんこ連れで旅行する皆さんにぜひ訪れてほしいスポット、八重津浜海水浴場をご紹介します。

富山県内は、早朝の気温がちょこっとずつ秋へ向かい始めたなぁと感じる日がポツポツと出てきました。

そうなると、我が家の散歩大好き犬ベルは朝からウズウズしています。
動物って、少しの気温の変化で歩き方がグッと違ってきますよね。
あちこちよく歩き回り、あっという間に30分は過ぎている、なんてことも。

暑さが落ち着いてくるこれからの季節にぴったり!
ベルもお気に入りの散歩コース!
さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

八重津浜海水浴場 場所は?

富山市の中央を流れている神通川の西側に位置する八重津浜海水浴場。

富山インターから北へ向かい、車で約30分です。

もちろん、駐車場がちゃんと整備されています。

富山の自然を感じながら散歩しよう

海水浴場と聞くと、砂浜を散歩するのかなというイメージを思い浮かべる人が多いと思います。

八重津浜海水浴場は、砂浜だけではありません。

芝生とコンクリートで整備された公園になっています。
砂浜からだけではなく、階段を降りて波打ち際まで行くこともできます。

ベル
ベル

ザブーンって波がやって来るのが
おもしろいワン!

四季ごとに海が見せてくれる表情はさまざま。
訪れる季節によって穏やかだったり、荒々しかったり。

そんな風に愛犬と海を眺めて、波の音を聴いてみるのはどうでしょう。

そして、さらに!

天気が良いときには立山連峰がきれいに見えます。
海と山、両方を望むことができる散歩コースは、なかなか無いのでは!?

陽が傾いた夕焼けの時間帯もおすすめです。

昼間の青空と、夕焼けに染まっていくオレンジ色の空が何ともきれいな空の色を生み出します。

天気にもよるし、時間帯も限られているので、そんな空の下で散歩できたらラッキーという感じでしょうか。

まとめ

今回は、愛犬との散歩におすすめのスポット八重津浜海水浴場をご紹介しました。
いかがでしたか?

八重津浜海水浴場は、きれいに整備された公園があるので、海に慣れていないわんこも散歩しやすい場所です。

海を眺めて、波の音を聴いて、天候によっては立山連峰をも眺めることができ、自然を感じながら愛犬との散歩を楽しめます。

いつもと違う環境での散歩は、わんこの興味関心も高まることでしょう。
皆さんも愛犬と一緒に富山の自然を肌で感じてみてください。

八重津浜海水浴場
住所:〒930−2241富山市四方西岩瀬石瀬
公園としての利用:年中無休
海水浴場としての開設期間:7月1日〜8月27日
駐車場:あり

富山で愛犬と一緒に歩くなら、以下の記事もオススメです。

愛犬と富山を歩こう!一度は必ず訪れたいおすすめ散歩コース3選

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク
管理人プロフィール
YUICHI
YUICHI
全国通訳案内士
富山県富山市出身。観光庁認定英語通訳案内士。

愛知県の航空機関連メーカーで務めたあと、全国通訳案内士国家資格を取得。英語通訳案内士として、年間20〜30組の訪日外国人旅行者を富山、石川、岐阜の観光名所・史跡へ案内している。

近年はHTML/CSSやPHP、Photoshopなどを使ってWEB制作にも携わっている。趣味はウォーキング、温泉、読書、料理など。

「せっかく富山を訪れたのなら、のんびり歩いてみませんか?」
Multiplex広告
記事URLをコピーしました