富山市

愛犬と富山を歩こう!一度は必ず訪れたいおすすめ散歩コース3選

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

今回は、愛犬と一緒に散歩ができる富山県内のおすすめスポットをご紹介します。

愛犬も大切な家族の一員。
旅行に行くときだって、一緒に過ごせることが何よりも幸せですよね。

れお坊&YUICHI家も6歳のミックス犬を飼っています。
雨の日でも、雪の日でも散歩が大好き。
でも、人や他のわんこはちょっぴり苦手。

そんな我が家の愛犬と一緒に出かけた場所の中から、皆さんにもおすすめしたい場所をお伝えしていきます。

八重津浜海水浴場(富山市)

富山市の中央を流れている神通川の西側に位置する八重津浜海水浴場は、きれいな砂浜が広がり、今の季節は海水浴客でにぎわいます。

芝生やコンクリートで整備された公園があり、愛犬の散歩コースとしても人気です。

天気がよいときには、立山連峰がきれいに見えるので、海と山の両方を望めちゃうのです。

富山湾を眺めて波の音を聴き、愛犬と楽しく散歩してみるのはどうですか?

八重津浜海水浴場
住所:〒930−2241 富山市四方西岩瀬石瀬
海水浴場の開設期間:7月1日〜8月27日
公園としての利用:年中無休
駐車場:約150台

太閤山ランド(射水市)

富山市の西隣に位置する射水市にあるとても広い公園です。
富山県の置県100年を記念してできた県民公園なのだとか。

園内では、四季折々の花を楽しみながら、愛犬と散歩することができます。

春の桜、初夏のあじさい、夏にかけてのスイレン、初秋にはピンクの花を咲かせるヤマハギ、そして紅葉。

季節を感じながら愛犬との散歩を楽しんでみてはいかがですか?

ちなみに、駐車料金(¥400/普通車)のみで園内に入ることができるのも、うれしいポイントの一つです。

太閤山ランドで散歩したときの記事もご覧ください。

【太閤山ランド(富山県射水市)】秋におすすめ!愛犬と散歩に行こう

※太閤山ランドはいくつかのエリアに分かれており、こどもみらい館、バーベキューコーナー、展望などの建物内は、介助犬や盲導犬などの補助犬のみ同伴可となっていますのでご注意を!

太閤山ランド
住所:〒939−0311 射水市黒河4774−6
開園時間:9:00〜17:00
休園日:毎週火曜(プール営業期間とGWは無休)、祝日の翌日、年末年始など
TEL:0766−56−6116

富岩運河環水公園(富山市)

世界一美しいと言われるスターバックスがあることで有名な公園です。

水に親しむ場として、旧舟だまりを利用した水辺空間の両側に、遊歩道や芝生が整備されています。

春は桜がきれいに咲いて、愛犬とステキな写真が撮れること間違いなしで、おすすめです。

また、水のカーテンと湧水をイメージした泉と滝の広場では、年中ライトアップされています。
暗くなってから愛犬と訪れても幻想的で、一味違った散歩になるでしょう。
ちなみに、ライトアップは22時までとなっています。

富岩運河環水公園
住所:〒930−0805 富山市湊入船町1
公園としての利用:年中無休
TEL:076−444−6041

まとめ

今回は、愛犬と一緒に散歩ができる富山県内のおすすめスポットをご紹介しました。
いかがでしたか?

富山は自然が豊かなところなので、愛犬と散歩しながら大自然も感じていただけたらと思います。

次の富山旅行で愛犬と訪れる場所の参考にしてみてください。
きっと、皆さんの愛犬も喜んでくれるはず!

また、愛犬との散歩の際は、リードをつけることや糞を持ち帰るなど、マナーを守ってくださいね。
どんな場所でも、みんなが気持ちよく過ごせるようにしましょう。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でまたお会いしましょう。

Ads by Google
著者プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました