富山市

【稲荷公園(富山市)】愛犬が喜ぶ散歩スポット|芝生を散歩しよう!

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

今回は、愛犬が喜ぶ散歩スポットの中から、富山市内にある稲荷公園をご紹介します。

夏の暑さが落ち着いて、日中も過ごしやすくなってきましたね。
我が家の散歩大好き犬ベルも、季節の移ろいをしっかり感じているようで、散歩の時間がぐんぐん伸びています。

人も動物も、体を動かすには最適な季節の到来です。

かわいい愛犬といっしょに散歩するにはぴったりな稲荷公園。
ベルもイチオシ!!

一体どんなところなのでしょうか。
さっそく見ていきましょう。

稲荷公園 場所は?

稲荷公園は、富山駅から東へ2キロほどのところに位置しており、富山インターからは国道41号を通って20分ほどで到着します。

稲荷公園は、富山駅に隣接している地鉄(富山地方鉄道)の「電鉄富山駅」から一駅の「稲荷町駅」の駅舎裏手の線路を挟んで北の方に公園があります。

公園にはもちろん駐車場(無料)があるので、愛犬を連れて車で訪れても安心です。

稲荷公園ってどんなところ?

稲荷公園は、広さ13ヘクタール
東京ドーム約2.8個分!

とっても広いので、小型犬から大型犬までしっかり散歩できます。

園内には川が流れ、桜の木が植えられています。
桜の季節に訪れるのもおすすめです。

緑豊かで自然に囲まれた公園です。

冬は空気が澄んでいるので、冠雪した立山連峰が見えます。
四季折々の自然を感じることができますよ。

芝生の広場が広がり、犬の散歩をする人やピクニックをする人など、いろいろな楽しみ方をすることができます。

その他、子ども向け遊具や球技等の練習スペース、夏に水遊びができる池などもあります。

いざ、稲荷公園内を散歩へ!

休日の午前中、ベルとお邪魔してきました。

公園内では、わんこと散歩している人とたくさん会いました。

が、しかし!
広い公園内なので、写真を撮ってもご覧の通り。
ほぼ誰もいないかのようです。

ゆったりと愛犬のペースで散歩できるのが魅力です。

芝生の広場と広場の間の通りは舗装されていないので、雨上がりだとぬかるんでいるところも。
雨の後はわんこの足元が泥だらけになるので、気になる方は要注意です。

芝生の上を歩くのは、ベルも気持ちよさそうです。
遠くのわんこ友達が気になるようなので、ベルのペースで公園内を巡ります。

あちこちにこういった休憩スポットがあります。
楽しそうにおしゃべりしている人たちを時々見かけます。

夏場は水が流れて、子どもたちの水遊び場になっています。
今はすでに水が抜かれている状態です。

芝生の広場の一角には、アート作品も。
この日、学生さんかな?制作中の方の姿が。

作品は定期的に変わるので、訪れた時にどんな作品が描かれているのか楽しみですね。

公園内をあちこち歩いて、ときどきいっしょに駆け回って、ニオイを嗅いで、ベルは大満足のようです。

ベル
ベル

明日もまた来たいワン!

まとめ

今回は、愛犬が喜ぶ散歩スポットの中から、稲荷公園をご紹介しました。
いかがでしたか?

稲荷公園は、訪れた人もわんこも、みんなが満喫できる公園です。
公園内はとにかく広いので、他のわんこや人が苦手な性格のわんこでも、散歩しやすいと思います。

散歩中のマナーをしっかり守って、楽しい時間を過ごしてください。

愛犬との富山旅行で、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

稲荷公園
住所:〒930−0845富山市稲荷園町1
営業時間:24時間、年中無休

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

Ads by Google
著者プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました