スイーツ

【パティスリー・シュゥエト(富山市)】カフェ併設のケーキ屋さん!

れお坊

こんにちは。愛知から富山に移住してきたれお坊です。

今回の記事では、お店の中にカフェを併設しているケーキ屋さんをご紹介します。

おいしいケーキを売っているのですから、カフェメニューだっておいしいに違いない。
富山旅行で歩き疲れたら、駅近のケーキ屋さんカフェで一息つくのもアリではないでしょうか。

気になるお店の名前は、「パティスリー・シュゥエト」と言います。
それでは、早速お店について見ていきましょう。

スポンサーリンク

「パティスリー・シュゥエト」とは

シンプルだけど、おしゃれな雰囲気が漂う外観です。
カラフルなメニュー写真がパッと目をひきます。

「素材を超えたお菓子を作っていきたい」というシェフの思いが込められているお菓子が並ぶ店内。

ショーケースの中にはケーキやジュレ、その他店内には焼き菓子やアイスクリームなど、様々なスイーツで溢れています。

併設されているイートインスペースは18席あり、スイーツやドリンクなどを味わうことができます。
こちらもシンプルで落ち着いた空間ですね。

場所は?

「パティスリー・シュゥエト」は、富山地方鉄道立山線の「新庄田中駅」から徒歩3分という好立地。
「新庄田中駅」は、富山駅から2駅なので、乗車時間もあっという間です。


公共交通機関を利用して富山を旅行している方にとって、とても訪れやすい場所ですね。

カフェメニュー

お店の前に今の時期にぴったりなメニューが紹介されています。
どれにしようか迷ってしまいますね。

落ち着いた店内のカフェスペースが、一気に華やかになること間違いなし。

ショーケース内のケーキもここでいただけます。
器もおしゃれなので、必見です。
コーヒー、カフェラテ、台湾茶、ハーブティー、自家製ジンジャーエール、ショコラドリンク、愛媛直送のストレートオレンジジュースなど、種類豊富なドリンクもうれしいですね。

お好きな組み合わせで、おいしい幸せな時間を過ごせます。

テイクアウトするなら

やっぱり、ケーキ屋さんに来たら、ケーキも買って帰りたくなりますね。

ショーケースにはいろいろな種類のケーキが並んでいます。見ているだけでも幸せな気分になる光景です。

その中から一部をご紹介します。

立山(¥1,100)

ここ富山を象徴する「立山」と名付けられたモンブラン。
しっかりとした濃い栗の味が、上品に口の中に広がります。
「立山」の形をしたクッキーは、サクっとしていて栗のペーストとよく合います。
そして、さらに!
栗のペーストの下にはパウンドケーキが隠れているのです。
いろいろな食感が味わえる贅沢なケーキとなっています。

桃のタルト(¥650)

こちらはカットされた桃がゴロゴロとゼリーの中に閉じ込められています。
タルト部分はちょっぴり桃ゼリーの水分が含まれて、サクッと食感の中からジューシーさも口の中に広がります。
桃の甘さだけでなく、ラズベリーの甘酸っぱさがアクセントにもなっています。
タルト好きなあなた!ぜひ。

まとめ

今回は、カフェを併設しているケーキ屋さん「パティスリー・シュゥエト」をご紹介しました。
いかがでしたか?

テイクアウトしたケーキと一緒に、ホールケーキの冊子も入っていました。
今度の誕生日ケーキはここにしようかな。
クリスマスケーキはここにしようかな。
そんな風にまた食べたいと思えるお店です。

こだわりや想いがたくさん溢れているスイーツをぜひ堪能していただけたらと思います。
次の富山旅行のおやつタイムには、「パティスリー・シュゥエト」のスイーツを!

パティスリー・シュゥエト
住所:〒930−0985 富山市田中町1−17−19
営業時間:10:00〜18:30
定休日:月曜日
TEL:076−471−8133

また、富山市のスイーツ店をまとめた記事もありますので、よろしければそちらもご覧ください。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
次の記事でまたお会いしましょう。

スポンサーリンク
ABOUT ME
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex広告
記事URLをコピーしました