スイーツ

【富山市】おすすめ洋菓子店3選 旅行中もスイーツ!

れお坊

こんにちは。愛知から富山に移住してきたれお坊です。

今回は、旅行中にぜひ味わってほしい洋菓子のお店をご紹介します。

スイーツ大好きな私は、旅行に行った先でもおいしそうなスイーツ屋さんを発見するとつい食べたくなってしまいます。皆さんはそんな経験ありませんか?

家の近くで買えるじゃない、と思う方もいるかもしれません。
が、しかし!
地元産の食材にこだわって作られているスイーツがショーケースに並んでいることもあるのです。

旅先で、その土地の食材を、スイーツを通して味わうのはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ころん、とかわいいマカロン【ムッシュ・ジー】

こちらは富山県産池多りんごを使用したマカロンです。
店名と同じく「ムッシュー・ジー」という名が付けられています。
色鮮やかなグリーンが見た目にも爽やかですね。
シナモン、りんご、キャラメル3つの味が口の中いっぱいに広がります。

ほんのりピンクのマカロンは、「甘酒」。
こちらは富山県産大吟醸の酒かすを使っています。
柔らかい甘酒の風味がたまりません。
アルコール分は含まれていないので、安心して食べることができます。

その他にも、富山県産黒胡麻を使った「ブラック」や富山県産大豆100%の「きなこ」などがあります。どれにしようか迷ってしまいますね。

お店について詳しいことは、以下の記事をご覧ください。

【富山市】おすすめ洋菓子店3選 旅行中もスイーツ!
【富山市】おすすめ洋菓子店3選 旅行中もスイーツ!

とろん、ととろけるプリン【ウキパパ・ケーキハウス】

富山市大山町文珠寺にある農場で育てられているホルスタインという品種の牛から絞った牛乳100%を使用したプリン。
混ぜ物や添加物は一切加えていない牛乳です。
富山県産えごまを使用したものと、シンプルにプレーンのものがあります。

えごまプリンはちょっぴり濃厚な味わい。
えごまはプリンのなめらかさを損なわないくらいに小さくなっています。

プレーンは口の中ですぐにとろけるなめらかなプリン。
どちらもカラメルソースが底に入っていて、最後はほんのりビターな味わいが楽しめます。

ぷるん、と涼しげな洋菓子?【パティスリー・クロト】

引用元:パティスリー・クロト公式WEBサイト

富山銘菓「水鞠(みずまり)」というお菓子です。
なんとも涼しげで繊細な姿をしていますね。
きな粉と自家製黒蜜でいただきます。

和菓子の世界観や食感等を尊敬しているシェフが立山連峰から流れ来る水脈に思いを馳せて、洋菓子の材料・製法で作っているため、洋菓子(ケーキ)としての提供となるそうです。

販売時期は春季後半〜夏季です。

気になる方はお早めにどうぞ。

おすすめ洋菓子店 まとめ

今回は、「旅行中もスイーツ!おすすめ洋菓子店3選」と題してご紹介しました。
いかがでしたか?

洋菓子店というと、ショーケースに並んだたくさんのケーキに目が行きがちです。
しかし、この記事では、旅先でもっと気軽に食べられて、かつ、富山県産食材を使っているスイーツに注目してみました。

旅行中に、その土地ならではの食べ物を食べることを楽しみにする人は多いと思います。
次の富山旅行の際には、ぜひこれらの洋菓子を味わう時間を作ってみてください。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でまたお会いしましょう。

スポンサーリンク
ABOUT ME
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex広告
記事URLをコピーしました