スイーツ

富山市のフランス菓子店【ムッシュー・ジー】のレベルが高すぎる!?

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

今回は、富山市にある有名なフランス菓子店「ムッシュー・ジー」をご紹介します。

2023年9月に今の場所へ移転したこのお店。

富山市内ではかなり有名で人気のお店なんです。

移転前までは、マカロンやケーキ、焼き菓子のお店でした。

移転後、新たに仲間入りしたものがあるのです。

それでは、見ていきましょう。

「ムッシュー・ジー」への行き方

富山駅から、富山大学前行きの路面電車に乗ります。

安野屋駅で降りましょう。
乗車時間は10分ほどです。

徒歩9分で「ムッシュー・ジー」に到着です。

店のすぐ横と、少し離れたところに駐車場があります。
全部で14台停められます。

店内の様子

けやき通り沿いにできたおしゃれな外観のお店。
ガラス越しに見える店内もなんだかキラキラしたように見えます。

店内に入ると、いい匂い。

入ってすぐ左側には、焼き菓子やショコラなどがずらりと並んでいます。
なかなか圧倒される光景でした。

そして、右側にはショーケース。

おいしいに決まっているケーキ。

私が訪れた時は、ケーキが5種類ありました。
どれもおいしそうで、ひとつひとつのケーキがアピールしてくる、そんな印象でした。

そして、もうひとつのショーケースがこちら。

色とりどりのマカロンたち。
見ているだけ幸せな空間ですね。

ここで、視線をショーケースの上へ向けてください。

そう、移転後に販売開始されたのはこの子たちなんです。
クロワッサンやパンオショコラ、ワッフル、カヌレなどなど。

店内のいい匂いはこの子たちだったのです。

かわいい店員さんが、「焼きたてのパンはいかがですか?」と。

はい、もちろん。
これ目当てにやってきましたもの。

「ムッシュー・ジー」で買ってみたもの

私が今回買ったものはこちら。

クロワッサン。
パンオショコラ。
ワッフル。

2種類のパンは紙で包まれています。
持って帰る間の車内は、ずっといい匂いでしたよ。

ワッフルはビニール袋に入ってます。

さぁ、いただいてみましょう。

クロワッサン

包みをそっと開けて、お皿の上へ。

一口パクっと食べた瞬間、今まで食べたことないおいしさが口の中いっぱいに広がりました。

表面はサクッと食感、中はとてもしっとりした食感。

バターの本当のおいしさを味わうことができるクロワッサンです。

れお坊①
れお坊①

本場のクロワッサンのおいしさを知ってしまったわ!

パンオショコラ

こちらもそっと包みを開けて、お皿の上へ。

手に持った瞬間、パン生地のパリパリさが分かります。

そして、ガブっとかぶりつくと・・・!

おいしいパリパリ音。
こぼれ落ちるほどのパリパリさ。

パリパリの中に、なめらかさもあるといった感じの食感です。

れお坊①
れお坊①

ショコラは甘すぎず、パンとの相性バッチリ!

ワッフル

最後はワッフル。

パンよりもしっかりとした食感のワッフル。

噛んでいるうちに、ほんのりと甘さが口の中に広がってきます。

主張しすぎない、「ムッシュー・ジー」のワッフル。

おいしさの秘訣なのかも。

やっぱり、マカロンも

「ムッシュー・ジー」といえば、やっぱりマカロンも食べて欲しいです。

西洋のテイストだけでなく、富山県産の食材を使ったマカロンがあります。
富山旅行で、皆さんぜひ味わってみてほしいです。

写真は、カシス(左)と甘酒(右)。

ほどよい甘さで、どちらも素材の良さが生かされています。

まとめ

今回は、富山市の人気フランス菓子店「ムッシュー・ジー」をご紹介しました。
いかがでしたか?

マカロンがいちばん人気のお店でしたが、パンやワッフルも絶対おすすめしたいおいしさです。

他のお店でもう買えない、そう感じるくらいのレベルの高さ。

店内でイートインもできるので、ちょっとリッチなティータイムを過ごすのも良さそうです。

次の富山旅行で、ぜひ訪れてみてはどうでしょう。

ムッシュー・ジー
住所:〒930−0077富山市磯部町2丁目7−22
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月、火
TEL:076−461−5242

2023年9月には他にも興味深いお店がオープンしています。以下の記事もご覧になってみてくださいね。

【2023年9月オープンのスイーツ店(富山市)】富山に名店誕生!
【2023年9月オープンのスイーツ店(富山市)】富山に名店誕生!

ちなみに、富山には他にも美味しい洋菓子店が目白押しです!以下の記事を参考に、ぜひ多様な富山の洋菓子を味わってみてくださいね。

【富山市】おすすめ洋菓子店3選 旅行中もスイーツ!
【富山市】おすすめ洋菓子店3選 旅行中もスイーツ!

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

Ads by Google
管理人プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人YUICHIの妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました