スイーツ

【2023年9月オープンのスイーツ店(富山市)】富山に名店誕生!

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

今回は、新しくオープンしたばっかりのスイーツ店をご紹介します。

新しいお店がオープンするときって、わくわくしますよね。
どんなお店なのか気になります。

富山市内で新たにオープンしたケーキ屋さんと、場所を変えて新たにオープンしたフランス菓子店があります。

さっそく見ていきましょう。

cake shop chito(ちとせ菓子店)

2023年9月15日オープンのケーキ屋さん。
アパートの一角がお店になっていて、町の小さなケーキ屋さんといった優しい雰囲気のお店です。
こちらのお店では、素材にこだわったケーキや焼き菓子が味わえます。

小麦粉の代わりにこうじを使ったチーズケーキやチョコレートケーキをはじめ、タルトやショートケーキなどがショーケースに並んでいます。
スポンジにはこだわりのはちみつが練り込んであります。

れお坊①
れお坊①

こうじは「新村こうじみそ商店」、はちみつは「はちみつや」というお店のものにこだわって使っているよ。

店内にはその他にも、はちみつや甘酒、ハンドクリームなどが販売されています。

午前中にはほぼケーキが完売している日々。
開店前から並んでいるとの情報もあります。

cake shop chito
住所:〒930-0992 富山市新庄町157HANAハイツ101
営業時間:10:00~17:00
定休日:火、水、木
TEL:090-4328-9575

ムッシュー・ジー

2023年9月18日移転オープンしました。
北陸初のフランス人パティシエが作るマカロンが有名なスイーツ店です。

富山の食材をうまく取り入れて、フランス菓子を作っています。

これまではマカロンやケーキ、焼き菓子が店内を彩っていました。
今回の移転オープン後は、クロワッサンの販売も始まります。
想像するだけでも、サクサクなんだろうなぁとか、いい香りが広がるんだろうなぁとか期待が膨らみます。

ベル
ベル

サックサクのクロワッサン、食べてみたいワン!

以下はムッシュ・ジーの詳細記事です。

富山市のフランス菓子店【ムッシュー・ジー】のレベルが高すぎる!?
富山市のフランス菓子店【ムッシュー・ジー】のレベルが高すぎる!?

移転オープン後しばらくは、商品がなくなり次第閉店となります。
ご注意を!

ムッシュー・ジー
住所:〒930−0077富山市磯部町2−7−22
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月、火
TEL:076−461−5242

まとめ

今回は、オープンしたてのスイーツ店を2店舗ご紹介しました。
いかがでしたか?

cake shop chito(ちとせ菓子店)は、こうじやはちみつといった体に良いものを使ってスイーツを作っています。
こうじでケーキを作るって、今まで聞いたことがなかった人は多いのではないでしょうか。
ぜひ味わってみてください。

ムッシュー・ジーは、これまでの場所から移転オープンしました。
食べたことがある人も、まだ食べたことがない人も、一度食べたら忘れられない味に出会えることでしょう。
新たにクロワッサンも仲間入りしているので、ぜひ一度訪れてみてください。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

Ads by Google
管理人プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人YUICHIの妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました