スイーツ

【下奥井駅(富山港線)スイーツ3店】駅近くの絶品を見つけにいこう

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

最近、下奥井駅周辺は、私みたいなスイーツ大好き人間にとって魅力的な街だということがわかりました。

そこで、今回は富山港線下奥井駅から歩いて行くことができるスイーツ店をご紹介します。

公共交通機関で旅行している皆さんにとって、駅から歩いてどのくらいで目的の場所に到着するのか重要なポイントですよね。

ここでご紹介するスイーツ店は、いずれも駅から徒歩10分程度でたどり着きます。
適度な距離感ではないでしょうか。

そして、どのスイーツも間違いなくおいしいものばかり。
ぜひとも行ってみてほしい。
食べてみてほしい。

そんなスイーツ店3選、どうぞ!

最後まで読んでいただけるとうれしいです。

「シェルンボ」のパンケーキバーガー

「シェルンボ」は下奥井駅から徒歩7分。

テイクアウトして、気軽に食べられるパンケーキバーガーのお店。
ふわっ、シュワっという食感の絶品パンケーキ生地。

スイーツ系のものと、食事系のものがあります。

れお坊
れお坊

私のおすすめはパストラミビーフのパンケーキバーガー。

ほんのり甘いパンケーキに、パストラミビーフの味わいがよく合います。
軽い食感なので、あっという間にペロリと食べれちゃいますよ。

フルーツとクリームがはさんであるスイーツ系もぜひ食べてもらいたいおいしさ。
トッピングができちゃうのもうれしいポイント。

「シェルンボ」の記事がありますので、もっと知りたい方はぜひご覧ください。

「にこっとさん」のクレープ

「にこっとさん」は、「シェルンボ」の向かいにお店があります。
なので、下奥井駅から同じく徒歩7分。

メニュー豊富で、クレープ愛にあふれた店主さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げています。

ベル
ベル

クレープを注文したら、焼き上がって包まれるまでを見ることができるワン。

食事系クレープとスイーツ系クレープがあります。
それぞれに合った生地を使い分けているところが、「にこっとさん」のこだわりポイントです。
薄いのにモチモチの生地は絶品!

ぜひ食べてほしいクレープです。

「にこっとさん」について、詳しくはこちらをご覧ください。

「ボブ」のバナナケーキ

「ボブ」は、下奥井駅から徒歩12分。

石窯で焼くことにこだわったパン屋さんです。
こちらのバナナケーキ(パウンドケーキ)が絶品!

しっとりなのに、重量感のあるバナナケーキ。
しっかりバナナの存在を感じます。
人気商品のため、予約しておくのがおすすめです。

れお坊
れお坊

石窯で焼いたパンも食べたくなっちゃう。

店内は香ばしいパンの匂いで満たされています。
あれもこれも必ず食べたくなってしまうのでご注意を(笑)

「ボブ」のバナナケーキについての詳しい内容は、こちらの記事を読んでみてください。

まとめ

今回は、駅から徒歩10分前後で行くことができるスイーツ店を3店舗ご紹介しました。
いかがでしたか?

富山港線の下奥井駅は、富山駅からの乗車時間が12分という近さです。
移動に時間をかけずに、おいしいスイーツに出会うことができるのはうれしいですね。

店主さんたちは、それぞれスイーツ愛にあふれ、こだわりを持って作っています。
同じくスイーツ愛にあふれた皆さんに、ぜひ食べてもらいたいと思います。

予約しておくことができるお店ばかりです。
旅行中の時間を有意義に過ごすためにも予約がおすすめです。

富山のおいしいスイーツを心ゆくまで味わってみてください。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

Ads by Google
管理人プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人YUICHIの妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました