スイーツ

【ボブ(富山市)】大人気パン屋のパウンドケーキがしっとりうまい!

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

今回は、富山市内の大人気パン屋さんのパウンドケーキをご紹介します。

そのパウンドケーキは、「ボブ」という名前のパン屋さんで作られています。

富山市内には、個人でお店をやっている小さなパン屋さんがたくさんあります。
ライバルが多いということは、それだけ腕が磨き上げられるということではないでしょうか。
だから、おいしいパン屋さんがあちこちにあると言えるんだろうなぁ。

そんなおいしいパン屋さん「ボブ」の商品の中でも、バナナのパウンドケーキが大人気なのです。

それでは、さっそく一緒に見ていきましょう。

「ボブ」ってこんなお店

「ボブ」は石窯で焼くパンの店です。
店の前にはきれいな花が咲いていて、かわいらしい印象のお店。

ベル
ベル

お店の中は、香ばしいパンのにおいでいっぱいワン。

ソフト系、ハード系、焼き菓子。

食事に合うハード系のパンは、外がパリパリがっしりとした感じなのに、中はしっとりふわっとしています。
この魅力にハマる人、多いです。

店員さんはとても親切で、食事に合うもの、人気なものなど質問すると丁寧に説明してくれます。
混み合っている時は難しいかもしれませんが・・・。

店内には、石窯についてのお話が掲げられています。
そこには、石窯で焼く理由や焼き上げる順番、目指すパン作りについてが書かれています。
読んでみると、石窯への熱い思いやパンへの愛が感じられますよ。

おいしそうに並んでいる商品は、店員さんに伝えて取ってもらい、お会計するシステムとなっています。

また、ひとつひとつに愛情を込めて焼き上げるため、大量に作るわけではありません。

予約しておくと、お目当てのものにちゃんと巡り合えますよ。

場所は?

富山駅から富山港線⑤番または⑧番から乗車し、下奥井駅で下車します。
乗車時間は12分。
駅から「ボブ」まで徒歩11分。

以前紹介したパンケーキバーガー屋さん「シェルンボ」やクレープ屋さん「にこっとさん」の近くに「ボブ」もお店を構えています。

車で行く方も安心です。
駐車場もありますよ。

パウンドケーキ

バナナケーキと札に書かれたいちばん人気のパウンドケーキ。

ずっしりと重量感があり、ものすごく食べごたえありそうです。
食べやすいサイズにカットすると、すでに生地のしっとり感が感じられます。

バナナの甘い匂いがふわっと香ります。
しっかりとバナナの存在が感じられる味わいです。

子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなで一緒に食べられるバナナケーキです。

れお坊①
れお坊①

バナナの甘みとしっとり生地が最高!

これは大人気だと納得!
リピーターが多いわけですね。
そして大人気ゆえ、確実に手にしたいときは、やはり予約が必須です。

まとめ

今回は、石窯で焼くパンの店「ボブ」のバナナケーキをご紹介しました。
いかがでしたか?

石窯で焼くことにこだわって作っているパンやパウンドケーキはどれも絶品。
その中でも特に人気のバナナケーキは、ずっしり重量感がありながら、バナナをしっかりと感じることができ、なおかつ、しっとりとした味わい。

翌日の朝食用にパンを一緒に買ってもいいですね。

せっかく足を運んで訪れたのだからちゃんと手にしたい!
ぜひ予約してから行ってみてください。

ボブ
住所:〒930ー0851富山市奥田双葉町12−12−35
営業時間:10:00〜18:00
定休日:日、月
TEL:076−444−2456
支払い方法:現金、PayPay

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

Ads by Google
著者プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました