グルメ・お酒

【もなかアイスの山川】3店舗まとめ|各店舗で味わえるグルメとは?

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

今回は、富山市にある「山川」をご紹介します。

3店舗が姉妹店となっていて、共通して食べられるメニューと、それぞれの店舗でしか味わえないメニューがあるのです。

富山旅行グルメの参考にしてみてください。

それでは、順に見ていきましょう。

「山川」の共通メニュー

夏になると行列ができるほど大人気なのが、もなかアイス

シャーベットに近い食感のバニラ味と、鮮やかなグリーンですっきりとしたお茶の風味が口いっぱいに広がる抹茶味。

どちらも、パリパリ食感のもなかとよく合います。

もうひとつの共通人気メニューは、かき氷

昔ながらのガリガリ食感の氷に、いちごやメロン、宇治などのシロップがたまらない一品。

一気に食べて頭がキーンとなるのも、夏のいい思い出に!?

「山川いもや本店」

富山市を流れるいたち川沿いにあるお店。

夏のもなかアイスに負けないくらい大人気なのが、冬季に販売される焼きいもです。

こちらの焼きいもは、ホクホクほっくり

店内で焼かれているので、おいもの甘い香りがいっぱい。

山川いもや本店
住所:〒930ー0042富山市泉町2ー7ー3
営業時間:10:30〜18:30
定休日:不定休
TEL:076ー421ー7241

【山川いもや本店(富山市)】夏におすすめ!冷んやりスイーツ
【山川いもや本店(富山市)】夏におすすめ!冷んやりスイーツ

「ヤマカワ大泉店」

本店から南へ車で3分ほどの場所にあるお店。

ヤマカワ アイスクリームと書かれた赤い看板が目印です。

こちらの冬季メニューは、ハンバーガー

大きなバンズに、ボリューム満点の具材が自慢。

できたて熱々のハンバーガーは、大手チェーン店に勝るおいしさと満足感を得られますよ。

ヤマカワ大泉店
住所:〒939−8087富山市大泉町3丁目7−9
営業時間:10:00〜19:00
定休日:不定休
TEL:076ー491ー2222

【ヤマカワ大泉店(富山市)】アイス店が冬にはバーガー屋さんに!?
【ヤマカワ大泉店(富山市)】アイス店が冬にはバーガー屋さんに!?

「山川東分店」

本店から車で3分ほど東へ行った辺りにあるお店。

昭和を感じる店構えです。

こちらのお店では、お好み焼き焼きそばをいただくことができます。

お好み焼きには、富山らしさ満載のこんぶ焼(並450円)(大520円)なんてメニューがあります。

富山に来たら、食べられ!

山川東分店
住所:〒930ー0038富山市緑町1丁目4−8
営業時間、定休日:お店にお問い合わせください
TEL:076ー423ー1875

まとめ

今回は、富山市内に3店舗ある「山川」をまとめてご紹介しました。
いかがでしたか?

どの店舗でも食べられるもなかアイスやかき氷は夏の大人気メニュー。

それぞれの店舗で味わうことができるその他のメニューも魅力的です。

車であっという間に行き来できる範囲内にそれぞれのお店があるので、順番に巡ってみる、なんてのもいいですね。

次の富山旅行で、「山川」制覇!してみては?

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

Ads by Google
管理人プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人YUICHIの妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました