グルメ・お酒

【ヤマカワ大泉店(富山市)】アイス店が冬にはバーガー屋さんに!?

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

暑い夏の季節に、当サイトでアイスのお店をいくつか紹介してきました。

その中に、「山川いもや」というもなかアイスのお店がありました。
今回ご紹介する「ヤマカワ大泉店」は姉妹店であり、同じもなかアイスやかき氷を食べることができます。

季節は進み、今は寒い冬。

「ヤマカワ大泉店」でしか味わうことができないものが販売されているのです。

さっそく見ていきましょう。

「ヤマカワ大泉店」場所は?

富山駅から南富山行きの路面電車に乗ります。

広貫堂前駅で下車しましょう。

駅からは、徒歩10分ほどで「ヤマカワ大泉店」に到着します。

駐車場もあるので、車でも行くことができますよ。

冬はバーガーショップ!?

お店の外の赤い看板には、「ヤマカワ アイスクリーム」と書かれています。
もなかアイスは年中食べることができますからね。

ところが、今の寒い季節(11月〜4月中旬頃)には、ハンバーガーショップになっているのです。

これが、なかなかの人気!

大手バーガーショップがいくつもありますが、それらを超えるファンがたくさんいます。

店内に入ると右手にオーダーするカウンターがあります。

目の前に広がるハンバーガーやドリンクのメニュー。
カウンターの右端には、もなかアイスの最中がたくさん。

気になるメニューは?

大きく食べ応えのあるバンズ。
ボリューム満点のお肉をはじめとする具材。
メインに負けないサイドメニュー。

ハンバーガーのメニューは、全部で10種類あります。

王道のハンバーガーやチーズバーガー、てりやきバーガー。
ウインナーバーガーややきにくバーガーというものも。

お店のおすすめは、スペシャルバーガー。
このバーガーにポテトLサイズ、ドリンクのセットがボリューム満点!

おなかいっぱい食べたい方、挑戦してみては!?

バーガーだけではなく、ドリンクのメニューにあるコーラフロートやメロンシェイクも、実は密かに人気のメニューなんです。

あれもこれも迷ってしまいますね。

まとめ

今回は、夏のもなかアイスやかき氷で有名、実は冬のハンバーガーも大人気「ヤマカワ大泉店」をご紹介しました。
いかがでしたか?

大手バーガーショップに負けない、いや、確実にそれ以上の価値があるハンバーガーやポテト、ドリンク類。

気軽に食べられるバーガーだからこそ、ちょっと小腹がすいたとき、ちょっと時間ができたときに立ち寄ってみてはいかがでしょう。

店主さんはとても優しく、気さくな方です。

富山旅行で、富山でしか味わえないハンバーガーに出逢ってみましょう。

ヤマカワ大泉店
住所:〒939−8087富山市大泉町3丁目7−9
営業時間:10:00〜19:00
定休日:不定休
TEL:076−491−2222

実はヤマカワは、焼きいもやお好み焼きなど色々なB級グルメを提供しているお店があります。他の店舗も気になった方はぜひ以下の記事もご覧くださいね。

【もなかアイスの山川】3店舗まとめ|各店舗で味わえるグルメとは?
【もなかアイスの山川】3店舗まとめ|各店舗で味わえるグルメとは?

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

Ads by Google
管理人プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人YUICHIの妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました