グルメ・お酒

【ふくちゃん(富山市)】オモウマい店でTVに登場したお好み焼き店

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

今回は、お好み焼きのお店「ふくちゃん」をご紹介します。

家族でお好み焼きを作って出しているお店です。

家族で同じ仕事をするって、実は憧れています。

店主のお母さん、それを小さな頃から手伝っていたふたりの娘さんたち。
食べにきたお客さんも、自然と笑顔になるお店ですね。

こちらの「ふくちゃん」は、2022年12月27日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で取り上げられました。

ひょっとしたら、放送を見たという皆さんがいるかもしれないですね。

さっそく見てみましょう。

「ふくちゃん」の場所は?

富山駅からは、バスに乗っていくと便利です。

41辰尾団地線(若竹町経由)に乗車します。

25分ほどバスに揺られ、歩いて数分で「ふくちゃん」に到着します。

「ふくちゃん」のメニューは?

お好み焼き

えび、いか、ぶたといったお好み焼きの王道の具材は、安定のおいしさですよね。

それだけではないのが、「ふくちゃん」のお好み焼きです。

こんぶ。
富山ならではの食材が、お好み焼きのメニューにしっかりと並んでいます。

ごぼう。
ごぼうの風味が食欲を増進させます。

えび、いか、ぶた、こんぶが一緒になったミックス。
ごぼう、にんじん、こんぶ、こんにゃくが一緒になったヘルシー。

こんな風に組み合わせたお好み焼き、他でなかなか食べられないのでは!?

焼きそば

お好み焼きと同じく、えび、いか、ぶた、こんぶ、ごぼうから具材を選べます。

もちろん、ミックスもありますよ。

さらに人気なオリジナル焼きそばメニューがあるのです。

クレープ焼きそば。
薄く伸ばしたお好み焼きの生地で、焼きそばが包まれています。

その上にかかるたっぷりのソースとマヨネーズ、青のり。

たまりませんね!

その他

たこ焼きや夏季限定のソフトクリーム、シェークも人気です。

夏季限定は、学校夏休み期間中を指しますのでご注意を。

まとめ

今回は、「ふくちゃん」というお好み焼き屋さんをご紹介しました。
いかがでしたか?

熱々のお好み焼きや焼きそばは、今の寒い季節ぴったり。

たっぷりソースにマヨネーズ、青のりの風味が食欲をかき立てます。

オリジナルメニューのクレープ焼きそばはぜひ食べてもらいたいおいしさですよ。

他にはない具材で、ぜひ、お試しを。

ふくちゃん
住所:〒939ー8181富山市若竹町6−64
営業時間:11:30~18:00
定休日:火曜日
TEL:076−429−2731

記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

Ads by Google
管理人プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人YUICHIの妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました