スイーツ

【クレープ店(富山市)まとめ】推しクレープ店はどこ?おすすめ5選

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

今回は、富山市内にあるおすすめクレープ店をまとめてご紹介します。

お店ごとにこだわりがあって、店主さんのクレープに対する大きな愛を感じます。

この記事を読んでくださっている皆さんも、クレープ大好きですよね。
自分の推しクレープ店をぜひ見つけてください。

それでは、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

「にこっとさん」

富山港線の下奥井駅の近くにあるクレープ屋さん。

スイーツ系クレープと食事系クレープで、生地を使い分けています。
薄くて甘さ控えめの生地は、モチモチ感もしっかり感じられます。

食事系クレープには、スパイシーな味付けのものがあります。
生野菜やハムなどとの相性バッチリです。
他のお店でなかなか食べられない味をお探しの方はぜひ!

「くれーぷmikazuki」

富山市太郎丸エリア(富山市民病院の近く)にあるクレープ屋さん。

「生地が命」と店内に掲げているほど、クレープ生地を大切にしています。
スイーツ系クレープには、ほんのり甘い生地。
食事系クレープには、甘さのない生地。

生地と中身の具材の相性がいいので、ボリューム満点なのに、最後の一口までおいしく食べられます。

https://walk-toyama.com/2023/08/27/crepe-mikazuki/

「リバティー」

富山地方鉄道の栄町駅から徒歩10分くらいの住宅地にあるクレープ屋さん。

これからの寒い季節には、鉄板の上で作り上げる熱々のデザートクレープがおすすめです。
値段も400円くらいなので、気軽に食べてみることができます。

薄い生地は、パリパリとした食感とモチモチとした食感の両方が楽しめます。
他にはない生地の食感では!?

「マミーズクレープ」

富山地方鉄道の稲荷町駅からすぐの場所にあるクレープ屋さん。

魅力はなんと言っても、クレープの素朴さと優しい味わいです。
メニューはシンプルですが、気軽に試せる安心価格がうれしい。

一口サイズが6種類入ったものやミニサイズのクレープもあるので、迷ったり食べ比べたりしたいときにぴったり!

「トップ・ワン」

南富山駅からすぐ近くにあるクレープ屋さん。

クレープの生地は、薄いのに不思議なくらいモチモチです。
甘さ控えめのクリームなので、あっさり食べやすい。
いちばん下までフルーツやクリームがしっかりと入っているので、ずっしりとした重みを感じるクレープは、食べ応え十分!

豊富なメニューの中には、富山のローカルタレントである豊田麻衣さんの考案メニューがあるので、どれにしようか迷ったらオーダーしてみては!?

まとめ

今回は、富山市内にあるおすすめクレープ店をご紹介しました。
いかがでしたか?

富山は海鮮系が取り上げられることが多いですが、おやつの時間にはぜひクレープ店を訪れてみてください。

きっと富山のイメージが変わることでしょう。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク
ABOUT ME
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex広告
記事URLをコピーしました