グルメ

富山のお土産に最適!?名物白えびとのどぐろがお塩になっちゃったよ

れお坊

こんにちは。愛知から富山に移住してきたれお坊です。

みなさんは、料理好きですか?

今回は、料理好きな人はもちろん、ちょっと苦手だなぁという人にも、ぜひ手にしてもらいたい調味料をご紹介します。

それが、「白えび万能調味塩」「のどぐろだし塩」です。

これを使うと、手軽に料理がグッとおいしくなりますよ。

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

おいしい食べ方

白えび万能調味塩

白えび万能調味塩

まずは、白えび万能調味塩です。

開封すると、えびの香りが鼻の中を駆け抜けていきます。

こちらの白えび万能調味塩のパッケージ裏には、白米といっしょに調味塩を入れて炊く方法が載っています。
調味塩の量はお好みで加減して、ぜひ炊いてみてください。
お弁当にもおすすめですよ。

その他、天ぷらにつけて食べるのもあり。

ふわっと香る白えびの香りが、食欲を爆上がりさせます。

のどぐろだし塩

のどぐろだし塩

次に、のどぐろだし塩です。

こちらのパッケージ裏には、のどぐろだし塩を使ったスープのレシピが載っています。

スープにのどぐろの旨みが加わり、おいしいこと間違いなしの一品に。

いつも使っている塩の代わりに使うだけで、一味違った深みのある料理に仕上がります。

ここで買えるよ

白えび亭姉妹店

ご紹介した二つの塩は、富山駅からすぐの「とやマルシェ」内のお店で買うことができます。

白えび亭姉妹店の「白えび屋」です。

帰りの電車や新幹線に乗る前に、パパッと買っていくことができますよ。

まとめ

今回は、富山駅からすぐの「とやマルシェ」内にある「白えび屋」で購入することができる2種類の塩をご紹介しました。
いかがでしたか?

白えび万能調味塩はえびの風味豊かな味わいで、シンプルに味わうのがおすすめです。

もう一つののどぐろだし塩は、料理に加えることで、その良さを感じることができます。

あなたはどちら派?
両方でしょうか。

富山のおいしいものを、帰ってからの食卓にも添えてみてはいかがでしょう。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク
ABOUT ME
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex広告
記事URLをコピーしました