グルメ

【富山市 エスニック料理の名店】ティエンコムベトナムへ行ってきた

れお坊

食べ物が何でもおいしい富山県。皆さんは富山旅行でどんな料理を食べたことがありますか?

じつは、富山には和食のみならず、イタリア料理や韓国料理などの外国料理でも美味しいお店がたくさんあるんですよ。

今回ご紹介するのはティエンコムベトナムという富山市黒瀬にあるベトナム料理の名店です。

残念ながら、ティエンコムベトナムの近くには鉄道駅がないため、公共交通機関ですと路線バスで行くしかありません。しかし、地元のファンが足しげく通っている大変評判の良いお店です。

ティエンコムベトナムは、車で八尾や神通峡方面へ旅行する人にとって立ち寄りやすいお店です。

しかし、開店と同時にすぐテーブルが埋まってしまうので、来店前に予約しておくことをお勧めします。

スポンサーリンク

ティエンコムベトナムへの行き方

ティエンコムベトナムの近くには鉄道が走っていないため、富山駅から行く場合は路線バスをお勧めします。15~20分ほどバスに乗って、最寄りのバス停から約10分ほど歩いた先にあります。

車を使える人なら、断然車がお勧めですね。八尾や神通峡方面へお出かけするなら立ち寄りやすいお店です。

駐車場はお店の前に4台分1ブロック北(ごみステーションが目印)に3~4台分ほどあります。

人気店ですが駐車場も少ないので、車で行く人には特に早めの到着をお勧めします。

ティエンコムベトナム 店内の様子

ティエンコムベトナムは、ベトナム料理店というだけあって、店内は赤を基調としたベトナムらしいインテリアデザインになっています。

少しこじんまりとしたお店で、テーブルも小さく、少人数で行くことをお勧めします。

ティエンコムベトナム お勧めの料理は?

基本的に何を食べても美味しいです!

しかし、皆さんが初めて訪れるなら、まずはフォーチャーハンなどベトナムで主流の料理から攻略してみてくださいね。

揚げ春巻き

ジューシーな牛肉のミンチがパリパリの生地に包まれています。揚げ春巻きには、レタスやミント、唐辛子などが添えられて出されますので、いろいろ味変して食べてみてくださいね。

フォー・ポー(牛肉米麺)

フォー(米麺)といえばベトナムを代表する料理。
平べったく、柔らかいライスヌードルにあっさりめの出汁がかけられた麺料理です。

パクチーなどの香草の香りがほどよく感じられ、上品な印象。

野菜たっぷりで歯ごたえ良し!しかも、牛肉はしゃぶしゃぶのように柔らかくて食べやすかったです。

パクチーも入っていますが、控えめなので苦手な人でも食べやすいでしょうね。
まぁ、パクチー自体を取り除いても良いでしょうし。

ベトナム炒飯

ティエンコムベトナムのベトナムチャーハンは、少し柔らかめのライスにキャラメルのようなほのかな甘みが感じられるチャーハンです。

豚肉がトッピングされており、それを上から下へかき混ぜてからいただきます。

これはやばい。うますぎ…。

人によってはチャーハンの概念が変わってしまうほどの感動があるかもしれません。

味変でトマトやキュウリやニンニクの調味料を使って食べてみるのもお勧めですよ。

まとめ

今回は富山市黒瀬にあるベトナム料理の店店ティエンコムベトナムを紹介しました。

ティエンコムベトナムは富山市にあるベトナム料理の名店。地元の人に大変長く愛され続けています。

近くに鉄道が走っていないため、富山駅からは路線バスで行くしかありません。アクセスが少し不便ですが、多少大変な思いをしてでも、行ってみる価値はありますよ。

車で八尾や神通峡方面へおでかけの人なら立ち寄りやすいお店です。

ぜひ、次回の旅行で富山のベトナム料理のレベルの高さを確かめにきてくださいね。

ティエンコムベトナム
住所:〒939-8213 富山市黒瀬277-1
営業時間
11:30-14:00 (L.O. 13:30)
17:00-21:30 (L.O. 21:00)
定休日:月曜日
TEL:076-491-2820

それではまた。

スポンサーリンク
ABOUT ME
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex広告
記事URLをコピーしました