グルメ

【きときと寿司(富山市)】回転寿司で新鮮寿司ネタを食べ尽くそう!

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

今回は、だれでも気軽に入れる回転寿司のお店「きときと寿司」をご紹介します。

富山に来て感じたこと。

それは、回転寿司でもクオリティが高い!

もっと言ってしまうと、スーパーのパックのお刺身やお寿司でも、めっちゃうまい!

もちろん、1皿100円ちょっとの均一値段ではないですが。

満足感この上ないことは間違いなしです。

さっそく見ていきましょう。

富山駅からすぐ!?

富山駅に降り立ったら、「きときと寿司」は目と鼻の先っていうくらいの近さです。

「きときと寿司富山駅店」が、「とやマルシェのれん横丁」の中にあります。

この立地、富山観光初日のお昼ごはんにいかがでしょう。

店内の様子は?

店内には、テーブル席とカウンター席があります。

私がお昼にお邪魔したときには、1人でランチを食べに来ているお客さんが何人もいました。

カウンター席があるので、1人でも入りやすいですね。

テーブル席には、ファミリーや観光客らしきグループ、仕事の昼休みかなと思しき会社員グループなどなど。

とてもにぎわってましたよ。

「きときと寿司」いただきます!

タッチパネルでオーダーします。

タッチパネル

しばらく待つと、レールに沿って自動で席まで届けてくれます。

受け取ったら、タッチパネルにタップするところがあるので、忘れず操作してくださいね。

さぁ、お寿司たちの登場です。

今回オーダーしたのはこちら。

鰯(いわし)

いわし

滑らかな舌触りの中に、プリッと食感が感じられます。

蟹(かに)

かにとかに味噌

蟹の身と蟹味噌たっぷりで、大人の味わいが口の中に広がります。

トロたく

トロたく

滑らかなトロとポリポリ食感のたくあんが最高の組み合わせです。

海老マヨ(えびまよ)

海老マヨ

海老天にマヨネーズがかかっていて、悪魔的なうまさ!

れお坊①
れお坊①

衣のサクサク、海老のぷりぷり。
たまりませんの!

鰤3種(ぶり3しゅ)

鰤3種

1皿に3貫乗っているうれしい鰤三昧!

白えびの味噌汁(しろえびのみそしる)

白エビの味噌汁

富山湾の宝石と言われる白えびは、味噌汁の具としてもいい仕事をするのです。

氷見うどん(ひみうどん)

氷見うどん

細麺だけどコシがある氷見うどん。
薄味のお出汁と相性バッチリ。

まとめ

今回は、富山駅からすぐの「とやマルシェのれん横丁」にある「きときと寿司富山駅店」をご紹介しました。
いかがでしたか?

こちらは、カウンター席とテーブル席があり、誰でも気軽に利用しやすいです。

タッチパネルでオーダーすると、びっくりするほどおいしいお寿司たちが運ばれてきます。

富山と言えば、お寿司!

次の富山旅行では、ぜひともお寿司三昧してみてくださいね。

きときと寿司 富山駅店
住所:〒930−0001 富山市明輪町1−90 きときと市場とやマルシェ のれん横丁
営業時間:11:00〜21:30
定休日:不定休
TEL:0120−946−048/076−471−6127

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でお会いしましょう。


Ads by Google
著者プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました