グルメ・お酒

8番ラーメン|野菜たっぷりのモチモチ麺がうまい富山のチェーン店!

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

暖冬とはいえ、寒い日がまだまだ続きますね。
一年で、今がいちばん寒いころでしょう。

そこで今回は、心も体もあったまる、みんな大好きラーメンのお店「8番ラーメン」をご紹介します。

「8番ラーメン」は、1967年2月11日に1号店ができました。
石川県加賀市の国道8号線沿いから始まったラーメンチェーン店です。

それが今や、国内では北陸3県に長野、岡山へと広がっています。

この勢いは海を渡り、タイ、ベトナム、香港でも愛されるラーメンチェーン店に成長しています。

さぁ、どんなラーメンなのか、見ていきましょう。

「8番ラーメン」の味が選べる野菜ラーメン

「8番ラーメン」といえば、野菜ラーメンです。

野菜ラーメン

麺が見えないくらい、たくさん野菜が乗っています。
キャベツ、もやし、にんじん。

そして、チャーシュー1枚とメンマ。

センターを陣取るのは、オレンジ色の8番かまぼこ。

これらの下に、麺が隠れています。

モチモチして食べ応えのあるおいしい麺です。

スープの味が4種類の中から選べるのもうれしいですね。
味噌、塩、醤油、バター風味。

先ほどの写真は、味噌の野菜ラーメンです。

もうひとつ、うれしいポイントがあります。

麺の量が半分、野菜はそのままという小さな野菜ラーメンがメニューにあります。

私はこの小さな野菜ラーメンの量がぴったり。
一緒に餃子や唐揚げなんかも食べられるので。

「8番ラーメン」にはセットメニューも!

野菜ラーメンのほかに、餃子や唐揚げ、炒飯も食べたいっていうときには、セットにするのがいいですよ。

8番セット

野菜ラーメンと餃子の組み合わせ。
餃子は6個。

Aセット

野菜ラーメンと餃子、ごはんの組み合わせ。
がっつり食べて、おなかいっぱい。

Bセット

野菜ラーメンと炒飯の組み合わせ。
パラパラ炒飯が最高。

Cセット

野菜ラーメンと唐揚げの組み合わせ。
熱々ジューシーな唐揚げ。

どのセットも、小さな野菜ラーメンにすることができるので、少食の方でも安心ですよ。

小さな8番セット

小さな野菜ラーメンをよくオーダーする私が注文した小さな8番セットの写真です。

ちょうどいい量なので、最後までおいしくいただけます。

その他のおすすめメニュー

「8番ラーメン」には、野菜ラーメンの他にもイチオシおすすめメニューがあります。

担々麺

担々麺

辛すぎず食べやすい担々麺。
スープまで全部飲み干す人続出。

炒飯

炒飯

パラパラで、病みつきになるおいしさの炒飯。

まとめ

今回は、心も体もあったまる、みんな大好きラーメンのお店「8番ラーメン」をご紹介しました。
いかがでしたか?

「8番ラーメン」の店舗は多く、いろいろな場所にあるので立ち寄りやすいと思います。

富山旅行では、海鮮モノを食べる機会がどうしても多くなると思います。
海鮮モノの箸休め的な感じで、ラーメンを気軽にズズっとすするのもアリではないでしょうか。

ぜひ一度、ご賞味あれ。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

Ads by Google
管理人プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人YUICHIの妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました