次の DEMO を見に行く
グルメ

【小政寿司(富山県魚津市)】もっと気軽に富山の海の幸を堪能しよう

小政寿司の入り口
れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

早いもので、今年は令和6年。これが最初の投稿です。

今年は元旦早々に北陸地方は大きな震災に見舞われました。私が住んでいる富山市でも震度5強を観測する大規模な地震が発生しました。

特に能登半島では過去に例を見ないほどの甚大な被害がありました。能登半島の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今回の震災は北陸地方に大きな被害をもたらしましたが、これを機会に北陸がひとつになってこの未曾有の危機を乗り越えていければ、と思っています。

さて、今回は富山県魚津市にある「小政寿司」をご紹介します。

魚津市には、ミラージュランドという遊園地や魚津水族館などの観光スポットがいくつかあります。

魚津観光するときのごはんは、どこがいいのかな?
おいしい富山の海の幸を気軽に食べられるといいな。

そんな皆さんにおすすめのお寿司屋さんです。

お寿司以外にもめっちゃおいしい一品があるんです。

では、さっそく見ていきましょう。

「小政寿司」の場所は?

「小政寿司」までの行き方は次のとおりです。

あいの風とやま鉄道で、「魚津駅」を目指しましょう。

「魚津駅」からは、徒歩5分という近さです。

また、駐車場も店舗の向かいにありますよ。

「小政寿司」お昼に訪問

私は、お昼の時間帯に行ってきました。

店前には、「お気軽寿司 小政」と書いてあります。

扉を開けて、いざ、店内へ。
右手にカウンター、左手奥には座敷。

今回はカウンターへ通されました。
目の前で大将がお寿司を握っています。

メニューがこちらです。

シンプルなメニュー構成で、とにかく安い!
お値段にびっくりでした。

昼定食 ¥780

昼定食は、お寿司9貫にサラダ、お味噌汁がついてきます。

サラダは、マカロニサラダでした。

お味噌汁は具がたっぷり。
これだけでも食べ応えあります。

そして、お寿司9貫。

新鮮な寿司ネタ。
口の中でとろけていくようでした。

大盛り ¥980

昼定食の内容で、お寿司が12貫に増えます。

ガッツリと食べたい人はこのくらいお寿司が出てくると満足できるでしょうか。

おなかも心も満たされますよ。

おすすめ!の一品「ブリ大根」 ¥700

実は、お寿司以上におすすめ!イチオシ!なのが、ブリ大根

まずは写真をご覧ください。

味の染みた大根の色がすでにおいしいと訴えかけてきます。
一口ほおばると、口の中いっぱいに幸せが。

そして、ブリも負けていませんよ。

柔らかいのはブリの身だけではないのです。
大きな骨までも食べられるくらい柔らかく仕上がっています。

ブリ大根。

絶対、食べられ。

お酒のメニュー

おいしいお寿司やブリ大根をつまみながら、1杯。

お酒もなかなかのラインナップです。

こちらがメニューになります。

その中から、今回は魚津のお酒「帆波(ほなみ)」をいただきました。

辛口のお酒ですが、とても飲みやすかったです。
辛口ならではの、キリっとした飲み口が最高。

お通しも一緒に出してくれましたよ。

まとめ

今回は、魚津市にある「小政寿司」をご紹介しました。
いかがでしたか?

魚津市内で観光したときのお食事にぜひ利用したいお店です。

新鮮なネタを使ったお寿司は文句なしのおいしさ。
必ず食べてみてほしいブリ大根は、今まで食べた中で1、2を競うレベルのおいしさ。

どこで食事しようか迷っている皆さん。
ぜひ、訪れてみてください。

小政寿司
住所:〒937ー0046富山県魚津市上村木1−6−9
営業時間:日、月、火、水、木11:30〜14:00、17:00〜23:00 金、土17:00〜深夜2:00
定休日:不定休
TEL:0765−22−5383

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク
ABOUT ME
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
記事URLをコピーしました