グルメ

【cafe glad(富山市)】人気ランチ&愛犬と一緒でもOK!?

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

今回は、ランチタイムに人気のカフェ「cafe glad(カフェ グラッド)」をご紹介します。

行くのがちょっと大変だけど、おいしいランチやカフェメニューがいただけるお店ってありますよね。

知る人ぞ知るっていう言葉がぴったりな今回のお店です。

のどかな富山の風景を楽しみながらの旅はいかがでしょう。

cafe gladの場所は?

場所は、富山インターから南へ15分〜20分ほどのところです。

分かりやすい目印などがない場所なので、カーナビやGoogle マップなどを参考にしながら向かってください。

敷地内まで来たらもう安心。
看板がこのように掲げられています。

そして、周辺の風景がこちら。

この日はお天気に恵まれ、雪化粧した山々が遠くにきれいに見えていました。

店内の様子

おしゃれな店内は、1階席と2階席があります。

中央に、サラダバーやドリンクバー、スープバーのコーナー。

かわいい雑貨等も置いてあり、購入することができます。

階段を上がって、2階席がこちら。

ソファでゆったりカフェタイムにぴったりではないでしょうか。

さらに外にはテラス席もあり、愛犬と一緒にランチしたり、カフェタイムを過ごしたりすることができます。

わんこメニューもあり、食事をするとドッグランの利用ができます。
お店に問い合わせてみてください。

ただし、冬季期間(2024年3月15日まで)は、土、日、祝のみ営業です。
※12/31〜1/3は休業。

また、土地がらゆえ、天候や積雪量等により、営業日が変更になることもあります。
Instagramで確認の上、来店してくださいね。

ランチメニュー

ランチメニューは、サラダバーとスープバー付きのランチセットがお得。
もちろん、食事を単品で頼むこともできますよ。

サラダバーは、千切りキャベツ、ミニトマト、コーン、きゅうりが主な素材です。
ドレッシングは、2種類。
オニオンドレッシングかごまドレッシングを選べますよ。

スープバーというと、コンソメスープが一般的ですが、「cafe glad」は、コーンスープです。
コーンスープ好きにはたまらない。
コーンは鍋の底に沈んでいるので、おたまで底からしっかりすくってあげてくださいね。

サラダとスープを味わいながら、食事ができあがるのを待ちます。

食事メニューは、オムライス、パスタ&ドリア、プレート、ライスから選べます。

オムライスメニューには、富山といえば!的なヴィジュアルのブラックオムライスがあります。

イカスミソースのオムライスで、ふんわり卵との相性バッチリ。
おいしいです。

パスタメニューには、名古屋風ナポリタンの文字が。

鉄板に薄焼きたまご、その上にゴロゴロと具材が入ったナポリタンのスタイルです。

富山で名古屋メシ。
いかがでしょう。

他にもおいしそうなメニューがたくさん。
どれにしようか悩む!

ハンバーグやローストビーフのメニューもなかなか見逃せません。

ガッツリ食べたい方はぜひ。

スイーツメニュー

こちらの「cafe glad」では、スイーツも見逃せないんです。

カステラパンケーキという、絵本の世界から出てきたようなふわふわパンケーキを味わうことができます。

こちらは、オーダーしてから、30〜40分ほど時間がかかるので、時間に余裕を持って注文してみてくださいね。

まとめ

今回は、ランチやカフェとして利用したいお店「cafe glad」をご紹介しました。
いかがでしたか?

時間にゆとりを持って、のんびりランチタイムやカフェタイムを過ごしてほしい、そんなお店です。

テラス席ならば愛犬とも一緒に行ける!というのもポイント高いですよね。

冬季の間は天候に左右されてしまうことがありますが、Instagramで確認したり、お店に問い合わせて、ぜひ一度訪れてみてください。

cafe glad
住所:〒939ー2208富山市南野田70
営業時間:10:00〜16:30
定休日:金曜日、年末年始
※2024年3月15日までの冬季は、土・日・祝日のみ営業。
TEL:080ー5857ー2901(営業時間内の対応)

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

Ads by Google
著者プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました