グルメ・お酒

貴婦人館(射水市新湊)|富山湾を眺めながら優雅にランチしてきた

YUICHI

こんにちは。富山県観光コンシェルジュのYUICHIです。

今回は、富山県射水市新湊地区にある海王丸パークの敷地内にある、貴婦人館というレストランを紹介します。

貴婦人館は、帆船海王丸が停泊している港のすぐそばにあり、船を眺めながら食事ができるレストランです。

海王丸パーク観光の際、気軽に立ち寄れるのでお勧めですよ。

貴婦人館への行き方は?

貴婦人館へのアクセスはとても簡単。高岡駅から出ている万葉線に乗って、海王丸駅で下車するだけ。所要時間は20分程度です。

富山駅からいく場合は、南口バスターミナル②番のりばから「ぶりかにバス」(2023年10月1日より運行再開)に乗って、「海王丸」バス停で下車。所要時間は45分程度。

店の雰囲気は?

お店は建物の2階にあります。

入口のドアを開けると、さっそく素敵なステンドグラスがお目見えです。

内装もなかなかおしゃれ。

無論、空いてるなら窓際の席を選びますよね。

僕が席についたときは、店内にカーペンターズの曲がかかっていて、とても良い雰囲気でした♪

お食事メニュー

貴婦人館で食べられるメニューはうどん、そば、カレーなど軽食系のメニューのみ。いずれも良心的な価格設定です。

ランチで立ち寄ってみるのがお勧めですね。

食事は券売機による前払い式。券売機は階段を上りきったらすぐ左にあります。

今回僕は白えびのかき揚げうどんを、嫁さんは冷やしかき揚げうどんを頼みました。

お料理が運ばれてくるまでは唐揚げをつまみにビールを一杯。海王丸を眺めながらのビールは格別ですよね!

10分ほどでお料理が運ばれてきました。

2人とも白えびのかき揚げうどん。…温かいか冷たいかだけの違いでしたね。

ネタに乏しくてスミマセン… 汗

しかし、麺にはコシがあり、なかなかの食べごたえ。充分にお腹を満たせました。

まとめ

今回は富山県射水市にある海王丸パークの敷地内にあるレストラン・貴婦人館をご紹介しました。いかがでしたか?

貴婦人館では、港に優雅に停泊している海王丸を眺めながら、うどんやそば、カレーなど軽食を食べられます。

メニューの価格も良心的なので、海王丸パークの観光がてら気軽に食事を楽しめるので、お勧めですよ。

貴婦人館
住所  :〒934-0023 富山県射水市海王町2
営業時間:11:00-21:00
定休日 :水曜日
TEL: 0766-82-1233

皆さんもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

それでは、また!

Ads by Google
管理人プロフィール
YUICHI
YUICHI
全国通訳案内士
富山県富山市生まれ。観光庁認定英語通訳案内士。
愛知県の航空機関連メーカーで務めたあと、全国通訳案内士国家資格を取得。通訳ガイドとして、訪日外国人の観光ガイドを主に富山、石川、岐阜の観光名所・史跡を案内する。近年はHTML/CSSやPHP、Photoshopなどを使ってWEB制作にも携わっている。趣味はウォーキング、温泉、読書、料理など。

「せっかく富山に来たのなら、たくさん楽しんでいってくださいね!」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました