スイーツ

【フェルヴェール富山駅店】富山駅からすぐ行けるおすすめスイーツ店

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

今回は、こだわりの卵を使用して作っているスイーツ店「フェルベール富山駅店」(以下、「フェルベール」)をご紹介します。

「フェルベール」では、石川県能登地域で育てたセイアグリー健康卵をたっぷり使ったプリンやシフォンケーキなどを作っています。
無添加なので、小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまで安心して食べられるスイーツがそろっているのです。

厳選された食材を取り入れて作られたスイーツは、自分で食べてもよし、贈り物にしてもよし。

それでは、「フェルベール」の魅力に迫っていきますね。

富山駅のどこにある?

観光で訪れた皆さんにとって、とてもうれしい場所に「フェルベール」はお店を構えています。

富山駅南口からすぐ左側へ出ると、おしゃれな格子状の模様が描かれた窓ガラスのお店が見えてきます。

そこが「フェルベール」です。

おすすめスイーツは?

シフォンケーキ

シフォンケーキを口に入れた瞬間、そのふわふわな食感にびっくりです。
ベーキングパウダーを使用していないのに、こんなふわふわなシフォンケーキが生まれるとは!

紅茶や抹茶、メープルなど種類がいろいろあるのもうれしいですね。

私は友人からいただいて食べたのですが、ホントにおいしすぎて、自分でも買いに行きました。

大切な人へ贈ったら、絶対に喜ばれること間違いなしですよ。

プリン

昔ながらのかためのカスタードプリン。
濃厚な卵と、カラメルの風味が絶妙にマッチして、幸せが口の中いっぱいに。

今まで食べたプリンの中でも1、2を争うおいしさです。

イートインスペース

「フェルベール」には、イートインスペースも用意されているので、お店ですぐに味わうことができます。

おしゃれなイスが置いてあり、私も一度座って食べてみたいな、と思っています。

シフォンケーキやプリンの他にも、ソフトクリームを食べている人が多いですよ。
冷んやり濃厚ソフトクリームは、暑い夏にぴったり!

どのスイーツも、卵本来のおいしさを感じることができます。

まとめ

今回は、富山駅にある「フェルベール」のおすすめスイーツをご紹介しました。
いかがでしたか?

「フェルベール」は富山駅にお店があるので、観光に訪れた皆さんが気軽に立ち寄れるスイーツ店です。
帰りの時間までもう少しあるな、というときにちょこっとお店をのぞいてみることができちゃいます。

素材、特に卵にこだわって作られたプリンやシフォンケーキは納得のおいしさです。

その他にも、ソフトクリームや焼き菓子など種類がたくさんあるので、何度も足を運びたくなるお店です。

ぜひ、皆さんも味わってみてください。

フェルベール富山駅店
住所:〒930−0001 富山市明輪町1−226
営業時間:9:00〜20:00
TEL:076−471−8058

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

Ads by Google
著者プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました