スイーツ

【フルーツパーラーむらはた】実は大和富山店でも食べられる?金沢で行列のできるパフェのお店

YUICHI

春になり、あたたかいお出かけ日和が続いていますね。

今回はそんなお出かけ日和の日にふらっと立ち寄って食べたくなるような、おいしいパフェのお店をご紹介します。

お店は、富山市まちなかエリアにある大和百貨店の中にあります。

富山城址公園やガラス美術館など富山市内中心部を観光している途中に休憩がてら食べてみるのもお勧めですね。

「フルーツパーラーむらはた」の歴史は意外に長く、なんと遡ること大正3年。最初は加賀屋果物店として創業されたそうです。本店は金沢にあり、列ができるほどの人気店なのだとか。

そんな人気店のパフェをここ富山でも食べられるなんて嬉しいですね!

「フルーツパーラーむらはた」への行き方

「フルーツパーラーむらはた」は富山市総曲輪の大和百貨店の地下1Fにあります。

富山駅からは路面電車で15分弱。

富山駅 路面電車の③番のりばから環状線に乗り、「グランドプラザ前」で下車すると目の前が大和百貨店です。

富山駅から歩いて約20分。お天気の良い日には富山駅から観光をしながら歩いて向かうのも楽しいでしょう。

駅から大和百貨店までの道のりは、城址大通りをひたすらまっすぐ進むだけ。
なので、道に迷うこともありません。

途中、富山城も観られますよ!

「フルーツパーラーむらはた」店内の雰囲気やメニューは?

大和百貨店の中に入り、まずは中央のエスカレーターで地下1Fへ。

エスカレーターを降りて右手つきあたりに「フルーツパーラーむらはた」があります。

中に入ると白を基調としたモダンかつシンプルな店内。

4人がけのテーブル席とカウンターの席もあるので、お一人様でも入りやすい雰囲気ですね。

フルーツパフェをはじめとし、あんみつやパンケーキなど、豊富なメニューはどれも美味しそうで迷ってしまいます。

れお坊は「限定」という言葉に弱いので、今回は季節限定のイチゴパフェを、僕はホワイトデーパフェを注文してみました!

写真の通り、甘いものが盛りだくさんのかわいらしいパフェは見ているだけでも幸せな気持ちになる人もいるでしょうね。

見た目はもちろんのこと、さすが歴史ある果物専門店なだけあり、納得のおいしさです。

ボリュームのあるパフェでお腹も満足する女子が多いのではないでしょうか。

「フルーツパーラーむらはた」まとめ

金沢で長い歴史のあるお店のパフェが富山で食べられるとは…なんとも贅沢なお味でした。

季節によって様々なフルーツが食べられるのも嬉しいですね。富山にいらした際はちょっとひと息、ぜひ美味しいフルーツパフェをこちらで味わってみてください。きっと、あなたにとって思い出のパフェとなるはずです。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
次の記事でお会いしましょう。

Ads by Google
著者プロフィール
YUICHI
YUICHI
全国通訳案内士
富山県富山市生まれ。観光庁認定英語通訳案内士。
愛知県の航空機関連メーカーで務めたあと、全国通訳案内士国家資格を取得。通訳ガイドとして、訪日外国人の観光ガイドを主に富山、石川、岐阜の観光名所・史跡を案内する。近年はHTML/CSSやPHP、Photoshopなどを使ってWEB制作にも携わっている。趣味はウォーキング、温泉、読書、料理など。

「せっかく富山に来たのなら、たくさん楽しんでいってくださいね!」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました