グルメ・お酒

富山駅近くの日本酒販売店【リカーポケットみずはた】お土産にもおすすめの酒屋

YUICHI

「リカーポケットみずはた」は富山駅北口から歩いて6~7分の場所にある酒屋さんです。

「リカーポケットみずはた」は富山駅周辺ではちょっと手に入らないようなこだわりの銘酒を買える人気店です。

また、「いるかホステル」というゲストハウスからも近いので、ゲストハウスの共通スペースを使ってみんなで飲みたい…っていう人にもおすすめの酒屋さんです。

気になる富山の地酒は、などがあります。富山だけでなく全国の銘酒も取り揃っているので、飲み比べするのもいいですね。

富山駅構内などで販売している地酒では少し物足りないかな…って思っている人にとって、「リカーポケットみずはた」は大変おすすめの酒屋さんなので、ぜひ立ち寄ってみてください。


「リカーポケットみずはた」はどこに?駐車場に車を停められる?

新幹線や高速バスで富山に着いたら、まずは北口を目指します。

北口を出ると、ブールバールという名の、並木道のきれいな市民憩いの広場が続きます。5分ほど歩くと川が見え、橋を超えると左手に「リカーポケットみずはた」のお店が見えてきます。

駐車場は、店の前に3台分確保されています。

じつは、さらに北へ進むと左側に人気の観光スポット「富岩運河 環水公園」があります。環水公園の観光の帰りにお土産として、また帰りの新幹線で飲んでみるのもいいですよね。

「リカーポケットみずはた」の地酒に対するこだわりとは

「リカーポケットみずはた」では、数多くの富山の地酒が販売されています。開業は昭和61年(西暦1986年)。「清酒立山」や「銀盤」などお父さんの定番銘柄さえ仕入れていれば、儲かった時代、富山の地酒を応援したいという想いから、小さな酒蔵さんのお酒も取り扱ってきました。

小さな蔵元で、小ロットの限定醸造品なども仕入れておられ、お客様からは「銘酒を探すならみずはた」と言われていますし、コツコツとひたむきに上質なお酒を提供する酒蔵さんの強い味方として、数多くの銘酒の特約店になっています。

気軽にお店に入って富山の地酒をチェックしよう

「リカーポケットみずはた」では、ほとんどの富山の銘酒が販売されています。有名どころの「立山」や「銀盤」はもちろんのこと、富山市の「満寿泉」、「羽根屋」、婦中町の「吉乃友」、福光町の「成政」、五箇山の「三笑楽」、氷見市の「曙」など、およそ富山の人気銘柄が勢ぞろいしています。

もちろん高岡市の「勝駒」の特約店でもあります。

本当に富山駅から歩いて6~7分で、富山の銘酒が買えるので、お酒好きの人なら知っておいて損はありませんね。

INFORMATION リカーポケットみずはた
住所:930-0805 富山市湊入船町12-18
営業時間:9:00-20:00 (定休日 日曜)
TEL:076-441-3450



「リカーポケットみずはた」まとめ

今回は、富山駅から徒歩6~7分の距離にある便利な酒屋さん「リカーポケットみずはた」を紹介しました。いかがでしたか?

「リカーポケットみずはた」は、「立山」や「銀盤」などが優勢だった時代から少量生産をされている酒蔵さんを応援する気持ちで、希少な銘酒を販売されています。

皆さんが、少し富山の地酒に興味を持っておられるなら、大変おすすめできる酒屋さんなので、ぜひ富山駅に立ち寄ったら訪れてみてくださいね。

それでは、最後まで記事をご覧いただきありがとうございました!

Ads by Google
管理人プロフィール
YUICHI
YUICHI
全国通訳案内士
富山県富山市生まれ。観光庁認定英語通訳案内士。
愛知県の航空機関連メーカーで務めたあと、全国通訳案内士国家資格を取得。通訳ガイドとして、訪日外国人の観光ガイドを主に富山、石川、岐阜の観光名所・史跡を案内する。近年はHTML/CSSやPHP、Photoshopなどを使ってWEB制作にも携わっている。趣味はウォーキング、温泉、読書、料理など。

「せっかく富山に来たのなら、たくさん楽しんでいってくださいね!」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました