グルメ

【富山湾食堂(富山市)】富山駅からすぐ!富山の海の幸を堪能しよう

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

今回は、富山駅からすぐそこ!の場所にある「富山湾食堂」ご紹介します。

こちらの「富山湾食堂」では、富山の海の幸を心ゆくまで味わうことができるのです。

腹が減っては、観光できぬ。

まずは富山の海の幸をおなかいっぱい食べて腹ごしらえ。
その後、富山観光に繰り出す。

そんなときにピッタリな「富山湾食堂」について、詳しく見ていきましょう。

「富山湾食堂」の場所は?

富山駅南口から、商業施設マルートへ向かいましょう。

このマルート1階に「富山湾食堂」があります。

徒歩数分、といったところでしょうか。

あっという間に到着します。

富山湾食堂の入り口

こちらが入り口です。

「富山湾食堂」に行ってみた

オーダー方法

「富山湾食堂」では、入り口右側の券売機で食券を買います。

自動的に、厨房へオーダーが入るので、席を確保して待ちます。

出来上がると、モニターに番号が表示され、アナウンスもされますよ。

店内の様子

食事ができるのを待っている間に、店内の様子を見てみましょう。

富山湾食堂の座席

テーブル席がずらりと並んでいます。

外の道路に向かって、カウンター席もあります。

一人で訪れたときには、こういったカウンター席が利用しやすいですね。

店内奥に目をやると、生け簀のようなコーナーがあります。

生け簀

何がいるのかのぞいて見ると・・・!

ズワイガニ

カニでした!
ズワイガニ!!

値札も付けられているので、購入することができます。

富山市岩瀬で水揚げされた新鮮なズワイガニです。

白エビ天丼

白エビ天丼をオーダーしたのは私。

白エビ天丼

ご飯が見えないくらい山盛りになった白エビの天ぷら。

その中に、ししとうの天ぷらがひとつ、紛れこんでいます。

れお坊①
れお坊①

サクッと揚がった白エビの天ぷらは、いくつでも食べられちゃう!

ボリューム満点の白エビ天丼。

おなかも心も大満足です。

本日のまかない漬丼

本日のまかない漬丼をオーダーしたのはYUICHI。

まかない漬丼

その日に水揚げされた新鮮な魚を使った漬丼です。

プリっと食感の魚。
口の中でとろけていく魚。

YUICHI
YUICHI

富山湾の海の幸が贅沢に乗った豪華な漬丼!

富山が誇る新鮮な海の幸。

この日、オーダーしている人が周りにもたくさんいましたよ。

まとめ

今回は、富山駅からすぐに行くことができる「富山湾食堂」をご紹介しました。
いかがでしたか?

富山駅に到着して、どこで腹ごしらえをしようかと迷っている皆さん。
ぜひ、マルート1階の「富山湾食堂」で食べてみてください。

富山湾で水揚げされた魚はどれもとっても新鮮。

一口食べれば、富山の海の幸の虜になること間違いなし!

ぜひ一度、ご賞味あれ。

富山湾食堂
住所:〒930−0001 富山市明輪町1−231マルート内
営業時間:11:00〜22:00
定休日:年中無休(マルートの定休日に準ずる)
TEL:076−482−4788

記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

Ads by Google
著者プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました