グルメ

【イト、オカシ。(富山市)】小腹はもちろん!心も満たすたこ焼き屋

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

今回ご紹介するお店は、たこ焼き屋さんです。

たまたま職場で話題になって。
すっかり頭の中がたこ焼きでいっぱいになってしまい、すぐさま行ってみました。

お店の名前は、「イト、オカシ。」

一度聞いたら、忘れない系ですね。

記事を読んだら、きっと皆さんも頭の中はたこ焼き尽くしですよ!?

「イト、オカシ。」の場所は?

富山駅から路面電車の富山港線⑤番か⑧番のりばへ並びましょう。

乗車したら、「蓮町(馬場記念公園前)駅」で下車します。

乗車時間は、およそ20分くらい。

さらに駅からは、東へ徒歩2分くらい。

トータル30分もみておいたら、到着ですよ。

駐車場もあるので、車で向かうのもOKです。

「イト、オカシ。」に行ってみた

これから向かう「イト、オカシ。」は、2023年12月8日にオープンしました。

蓮町駅の方からてくてくと歩いていくと、「営業中」の赤い旗が見えているので、あそこかな?とワクワク感が高まります。

到着してみると、お店はとってもスリム!
と思ったら、キッチンカーでした。

イト、オカシ。の外観

中へ入っていくと、オーダーカウンターがあり、中には店員さんが二人いらっしゃいました。

「こんにちは」と声をかけて中をのぞくと、とっても明るい声で「こんにちは!」と返してくれました。

ご夫婦でやっているようです。

たこ焼き

ここはやっぱり、たこ焼きをオーダーですね。

8個で400円。

なんとも良心的な価格です。

ソース、塩、ポン酢
3種類の味が選べます。

今回は、ソースをチョイスしました。

ネギとマヨネーズもかけてくれます。

たこ焼き

小ぶりなので、一口で食べやすい。

ふわふわ、とろとろのたこ焼きで、安定のおいしさです。

次はポン酢で食べてみたいなぁと思ってます。

その他のスナックメニュー

たこ焼き以外にも、いろいろあります。

一部をご紹介します。

たません

目玉焼きをえびせんでサンド。
目玉焼き、ソース、マヨネーズ、天かす。
無敵の組み合わせ。

揚げミニたい焼き

名前の通り、たい焼きを揚げたもの。

揚げミニたい焼き

表面のサクッと食感がたまらない一品。
もちろん、中のあんこはたっぷり、程よい甘さです。

コロッケ

牛肉コロッケ、コーンコロッケ、カレーコロッケ。
食べ歩きするには、ピッタリ!
サクサクのコロッケ、どれにする?

駄菓子

オーダーカウンターの奥に、駄菓子コーナーもあります。

駄菓子コーナー

小学生の時の遠足を思い出しますね。
子どもたちが友達同士で集まれる場所。

クレープ!?

びっくりしたのが、クレープ。
たこ焼き屋さんにクレープということだけでなく、当サイトの記事で、私が以前に取り上げた「リバティー」のクレープを置いているのです。
駄菓子コーナーの冷蔵庫内にあります。

冷蔵庫

ミニサイズのミレープが、数量限定で販売されます。

ミレープ

味はランダムだそうです。
店主さんの気分かな。

「リバティー」の記事は、こちらをご覧ください。

【リバティー(富山市)】スイーツでも食事でも大満足のクレープ店!
【リバティー(富山市)】スイーツでも食事でも大満足のクレープ店!

まとめ

今回は、富山市蓮町にあるたこ焼き屋さん「イト、オカシ。」をご紹介しました。
いかがでしたか?

たこ焼きは、なるべく焼き立てを提供できるようにしているそうで、焼き上がりまで15分ほど待つこともあるようです。

電話で予約しておくと、スムーズに受け取れますよ。

たこ焼き以外のスナックメニューや駄菓子もおすすめです。

年齢問わず、みんなが笑顔になれる場所。

明るく元気な店主さん夫婦に会いに行ってみてください。

イト、オカシ。
住所:〒931-8333 富山市蓮町2丁目13−21
営業時間:月火木金土11:00〜19:00、日11:00〜17:00
定休日:水曜日、その他不定休あり
※Instagramで確認できます。
TEL:080−6418−5662

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、次の記事でお会いしましょう。


Ads by Google
著者プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました