スイーツ

【鯛安日和(富山市)】ほっこり甘い幸せいっぱい!まんまるたい焼き

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

今回は、富山市山室エリアにある「鯛安日和」というお店をご紹介します。

山室エリアには、飲食店やショッピングモール、入浴施設などがあり、当サイトでも、これまでにいくつか紹介してきました。

「鯛安日和」は、たい焼きを売っている和スイーツのお店です。

ひと目見ると、思わず「かわいい」とつぶやいてしまうたい焼き。

口の中いっぱいに甘い幸せが広がるたい焼き。

詳しく見てみましょう。

「鯛安日和」の場所は?

「鯛安日和」は、富山市山室エリアにあります。

近くに鉄道駅がないため、車で行くことをおすすめします。

富山インターから、車で10分ほどです。

お店の前には駐車場があり、4台ほど停めることができますよ。

まんまるたい焼きを買ってみた

「鯛安日和」のお店へ着くと、まんまるたい焼きがドドンと目に飛び込んできます。

鯛安日和の外観

中へ入ると、左側に券売機が置いてあります。

この券売機で支払いして、店員さんに券を渡しましょう。

その後、たい焼きを焼いてくれるのです。

待ち時間がありますが、アツアツを受け取って食べることができますよ。

寒い今の時期にはもってこい!

そして、店内はたい焼きのいい香りでいっぱいに。

これは、おなかがどんどん空いてくること間違いなし。

そして、ついにまんまるたい焼きが手元に!

たい焼き

こちらがそのたい焼きです。

ふわふわアツアツの生地。
ふちっこがカリカリっとしているのもいいですね。

そして、写真から分かるでしょうか。

おめめがハート型になってます。

必ずハート型のおめめではないようなので、もらえたらラッキーといったところでしょうか。

今回は、チーズクリームのたい焼きを購入しました。

チーズクリームたい焼き

中身のクリームはとろ〜り濃厚。

チーズクリームが口の中でとろんと広がります。

ガブっとかぶりつくと、たっぷり入ったチーズクリームがあふれてきそうです。

見て、食べて大満足できるまんまるたい焼きです。

その他のメニュー

「鯛安日和」には、たい焼き以外にもおいしいメニューがあります。

土日限定で、りんご飴を買うことができますよ。

こちらも人気の商品です。

りんご飴はサイズが大きいので、きっとびっくりですよ。

まとめ

今回は、食べておいしい、見てかわいいたい焼きのお店「鯛安日和」をご紹介しました。
いかがでしたか?

まんまるの形をしたたい焼きは珍しいのではないでしょうか。

どんなかわいい目をしているか、そこにも注目です。

その場で焼いてくれるので、出来立てアツアツのたい焼きを食べることができます。

一度、食べに行ってみてください。

鯛安日和
住所:〒939-8006富山市太田80-129
営業時間:11:00~18:00
定休日:月、火
TEL:090-2386-9107

記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

Ads by Google
管理人プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人YUICHIの妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました