スイーツ

【月と兎】富山県射水市内川沿いのスイーツ店!気になるメニューは?

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

今回は、射水市を流れる内川沿いにオープンした和スイーツのお店をご紹介します。

ここのお店、いつの間にできてたんだろう?っていうこと、ありませんか?
ちょこちょこ通っていた通りだけど、しばらく足を運ばないでいる間に新しいお店がオープンしていたってこと。

「月と兎」という今回ご紹介するお店が、まさに最近私が経験したいつの間に!?というお店です。
富山にやってきて7年目になると、そんな経験もするようになるんですね。

どんなメニューがあるのか気になりますね。
さっそく見ていきましょう。

「月と兎」への行き方は?

富山駅からあいの風とやま鉄道を利用して高岡駅まで行きます。
万葉線に乗り換えて、新町口駅で下車します。

こちらの駅から徒歩6分で「月と兎」に到着です。

車で行く場合、お店の向かい側(内川の対岸)に無料休憩所があり、駐車できます。
内川の方へ階段を降りると、左手すぐのところに橋がかかっているので、便利ですよ。

「月と兎」とは?

内川沿いを歩いていると、看板とのぼりを見つけました。

少し奥まったところにお店があります。

「月と兎」は、和スイーツをいただけるカフェです。
内川を眺めることができる席もあります。
天気の良い日に、ゆったり流れる内川を眺めながらのスイーツタイム。
のんびりまったりとした時間を過ごせますよ。

店内のカウンターで注文し、先に会計を済ませるスタイルで、一人につきワンオーダーがお約束です。

お店は週末に行われる様々なイベントに出店していることがあり、そういうときはお休みになるようです。
インスタで営業しているかチェックしてからの来店をおすすめします。

気になるメニュー

「月と兎」では、和スイーツを提供しており、セットメニュー、単品甘味、飲み物があります。

<セットメニュー>
・月と兎のてぃーたいむ(日本茶とお茶菓子)
・月兎のどら焼きプレートセット
・季節の果物と、とろ〜り葛の兎あんみつセット

<単品甘味>
・黒蜜きなこアイス
・雪うさぎアイス*
・花兎の幸せぷりん(オリジナル塩プリン)*

<飲み物>
・加賀ほうじ茶ラテ*
・抹茶ラテ*
・水出し珈琲*

ベル
ベル

*マークのスイーツや飲み物はテイクアウトできるワン。

どら焼きには兎の焼印が押してあります。
見た瞬間から心踊るかわいいどら焼き。
富山県産米粉を使っています。
絶対おいしい!

花兎の幸せぷりんは、「あっ!うさぎ!!」と思わず言ってしまうかわいらしい包装となっています。

れお坊
れお坊

実は、日本茶もホントにおいしいの!

お皿が三日月の形をしていたり、トレーやお盆のすみっこに兎マークが付いていたりと、食器のかわいさもポイントですよ。

まとめ

今回は、射水市を流れる内川沿いにオープンした和スイーツカフェ「月と兎」をご紹介しました。
いかがでしたか?

風情ある内川を眺めながらいただくことができる席があり、のんびりゆったりした時間を過ごすにはぴったりなカフェです。

お店の名前にちなんだメニューはどれも絶品。
かわいさもプラスされていて、写真撮影に夢中になってしまいそうです。

内川を挟んでお店の向かい側には無料休憩所があります。
天気の良い日はテイクアウトできるものを買って、そこで食べるのもいいかもしれませんね。

月と兎
住所:〒934−0012射水市中央町1−14ビレッジ内川102
営業時間:11:00〜18:00
定休日:水、木
TEL:0766−75−8832

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、次の記事でお会いしましょう。

Ads by Google
管理人プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人YUICHIの妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました