スイーツ

【リブラン(富山市)】夏に絶対おすすめ!!冷んやりスイーツ3選

れお坊

こんにちは。富山に移住して7年目のれお坊です。

暑い日々が続いていますね。

そんな毎日に食べたくなる冷たいスイーツといえば、アイスクリームやかき氷、ですよね。

が、しかし!
それだけではありませんよ。

エアコンを適切に使用しましょうと呼びかけられる今の世の中。

涼しい部屋でいただくのにぴったりな冷んやりスイーツが、ここ富山にありました。

富山市民にはお馴染みのスイーツ専門店「リブラン」から夏限定の冷んやりスイーツをご紹介します。

富山市民お馴染みの「リブラン」って?

ケーキや和菓子、焼き菓子と幅広く展開しているスイーツ店である「リブラン」。

なんと創業60年を迎えたそうです。

店内にはいろいろな種類のケーキを初め、かわいいパッケージの焼き菓子や落ち着いた和のお菓子などが並んでいて心おどる空間となっています。

また、店舗によっては、スイーツだけにとどまらず、パンを売っているところもあるのです。

店内に一歩足を踏み入れると、幸せな世界が広がっています。

おすすめ冷んやりスイーツはこちら

もも太郎ジュレ(季節限定)

引用元:リブラン公式WEBサイト


生のまま、丸ごと1個の白桃が、ゼリーでコーティングされています。

白桃のおいしさを存分に味わえる、桃好きにはたまらないスイーツです。

桃1個を自分一人で食べる幸せ!
一度はやってみたいですよね。

甘金丹 瀬戸内レモン(季節限定)

引用元:リブラン公式WEBサイト

こちらは富山銘菓「甘金丹」の夏限定フレーバー。

瀬戸内レモンの爽やかな風味と、カスタードクリームの濃厚さがベストマッチ。

ふんわりとした蒸しケーキとの相性も抜群ですよ。

生富也萬 クリームソーダ(季節限定)

引用元:リブラン公式WEBサイト

爽やかほんのりブルーのクリームが夏の暑さを吹き飛ばすスイーツです。

口の中に入れるとさらに爽やか!パイもサクッとしていて、あと味さっぱり。

もう1個だけ、と、つい手を伸ばしたくなるのでご注意を(笑)

生富也萬は、その後も続々といろんなフレーバーが登場しています。

要チェックですよ!

「リブラン」 まとめ

今回は「リブラン」の夏限定冷んやりスイーツ3選をご紹介しました。
いかがでしたか?

リブラン公式WEBサイトによると、生富也萬はネット通販で全国配送しているようです。

富山に旅行はすぐに行けないあなたも、食べられますよ。

おいしい冷んやりスイーツを味わいながら、暑いこの夏をみんなで乗り切りましょう。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、次の記事でまたお会いしましょう。

Ads by Google
著者プロフィール
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
Multiplex Ads by Google
記事URLをコピーしました