お酒

富山駅前のパブ【シャイニーマウンテン】 気になるメニューは?

シャイニーマウンテンの外観
YUICHI

富山を出張や旅行でよく訪れる皆さん、富山駅周辺で気軽に飲める場所を探していませんか?

魚が美味しい富山ですが、何度も訪れている皆さんなら、

「たまにはおしゃれなパブにでも立ち寄ってみようかな…」

って思いますよね。

SHINY MOUNTAIN(以下シャイニーマウンテン)は、富山駅からたった5~7分の場所にあるアイリッシュ・パブです。

とてもおしゃれな雰囲気の中、お気に入りのビールを飲みながらハンバーガーやピッツァなどをほおばってみる…。お酒も普段と違った美味しさがありそうですよね。

というわけで、早速行き方やメニューを紹介していきますね!

シャイニーマウンテンへの行き方

富山駅からシャイニーマウンテンへ行くのは超簡単です!
富山駅南口から歩いて5~7分。

路面電車もバスも必要ありませんが、「地鉄ビル前」「電鉄富山駅・エスタ前」などの電停からも近いですよ。南富山辺りから路面電車で戻ってくる方には便利な電停です。

シャイニーマウンテン店内の雰囲気は?

店内にはオシャレなカウンターやテーブルが置いてあります。

まるで外国映画の一場面に自分が登場しているかのような雰囲気を味わえます。

テーブルの中央にはアイスブロックやジャスミンティーなどソフトドリンクが。僕がランチで立ち寄ったときは無料で提供されていました。

お店に入って右奥にはラウンジ風の部屋もあります。大画面のテレビも設置されており、ビールを飲みながらゆっくりスポーツ観戦もできます。

オーナーの島田さんはアイリッシュ音楽のバンドもされているそうで、島田さんのバンドや他のアーティストのライブもご覧いただけます。ライブ好きの方ならイベントは要チェックですよね。

やっぱりライブは良いねぇ
シャイニーマウンテンは良い店だなぁ

スポーツ観戦、ライブ鑑賞など色々なエンターテイメントを提供されているシャイニーマウンテンは、地域の交流拠点としても人気があります。

皆さんも気軽に立ち寄ってみたら、いつのまにか富山のコミュニティに溶け込んじゃうかもしれませんね。

シャイニーマウンテンの気になるメニューは?

シャイニーマウンテンのメニューを一部記載しました。大体のメニューを見れば、自分に合っている店かどうか分かると思います。

DRINK

ギネス・ドラフト¥1,000/pint, ¥650/0.5pint

ハイネケン ¥800/pint, ¥500/0.5pint

バドワイザー ¥650/bottle

キリン一番搾り ¥750/pint, ¥450/0.5pint

FOOD

フィッシュ&チップス King¥1,400, Large¥950 Small¥750

ハンバーガー ¥1,050

ホットドッグ Large¥700, Small¥500

僕は個人的にハンバーガーがお勧めですね。

具材は何も入っていませんが、パティはジューシー、バンズはふわふわ。
超シンプルですが、ハンバーガーのエッセンスが詰め込まれた逸品ですよ。

まとめ

今回は富山駅から歩いていける距離にあるアイリッシュパブ、シャイニーマウンテンをご紹介しました。いかがでしたか?

シャイニーマウンテンは富山駅周辺で気軽に飲めるパブ。富山リピーターの皆さんにお勧めしたいお店です。

富山といえば魚料理を食べに行きたくなるものですが、たまには違うジャンルを攻めてみるのも楽しいかも?

アイリッシュパブであるシャイニーマウンテンなら、おしゃれに飲食を嗜むことができますよ。

SHINY MOUNTAIN(シャイニーマウンテン)

住所  :〒富山市新桜町2-26 アルペン村新桜町ビル1F
営業時間:11:00-26:00(翌2:00)
定休日 :基本的に年中無休だが不定休あり
TEL: 076-433-3347

それでは。記事を最後まで記事をご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
ABOUT ME
れお坊
れお坊
障がい者支援施設サービス管理責任者
愛知県出身。当ブログ管理人の妻。 愛知県の特別支援学校教師を経て、2017年より富山県の障がい者支援施設で働きはじめ、後にサービス管理責任者として施設運営に携わる。 趣味はディズニーリゾート散策。犬の散歩。好きな食べ物はコーンスープ。 「ディズニー好きな人は絡んでくれるとうれしいです! 最近買って良かったものはティンカーベルデザインのメガネですw」
記事URLをコピーしました